Logo Logo

Jp/En
Download / Stream

Download / Stream

News

YKKのショートアニメ第3弾「FASTENING DAYS 3」のテーマソングに「Sweet Refrain」が決定!!


YKKのショートアニメ第3弾「FASTENING DAYS 3」のテーマソングに
「Sweet Refrain」が決定!!


「FASTENING DAYS 1」からご一緒させていただき、今作「FASTENING DAYS 3」でもテーマソングに「Sweet Refrain」を起用していただきました!!

「FASTENING DAYS 3」は、ファスナーの世界トップブランドであるYKKのブランディングメッセージ「“つなぐ”ことの大切さ」をテーマに、
ファスニング事業のタグライン“Little Parts. Big Difference.”を世界に伝えるべく制作されたショートアニメ「FASTENING DAYS」シリーズの第3弾で、
1話から3話を3週連続で公開いたします。

さらに、今作品ではPerfumeのメンバーが声の役としても出演しています!!


■Perfumeメンバーコメント

 

「FASTENING DAYS」シリーズ、ついに完結しました!今回は私たちもアフレコをやらせてもらい、私はレスキュー隊員役で出演しています。
3人で同じブースの中でひとりずつ録っていったのですが、練習ではうまくいったものの、本番になると緊張してしまいました。
アニメの動きに合わせるのが大変で冷や汗ものでしたが、なんとかうまく収録することができました。
そしてなんと海外向けの英語音声版でも同じ役に挑戦しているので、是非英語版もみて欲しいです!
今回の物語は主人公たちの勇気に心動かされる本当に心温まる物語になっています。
FASTENING DAYSシリーズの第 1弾、第2弾もとってもドラマティックで、胸を打つ物語となっていますので、
まだ見ていないという方は是非ともそちらも一緒にご覧ください。

(あ〜ちゃん)

 

皆さん、「FASTENING DAYS 3」は見てくれましたか?実は、エピソード1でケーキショップの店員さん役で声の出演をしています。
皆さん、気づいてくれましたか?アフレコに挑戦するのは初めてで、どういうタイミングで声を出して良いのかわからず、想像よりも難しかったです。
他の声優さんの声量にも驚きました!私もはりきってやらなきゃ!と思い収録したのですが、少しはりきり過ぎたかな?と心配でした。
でも完成したアニメを見てみるとそんなにはりきっている感が出てなかったので安心しました。
ついに完結となった「FASTENING DAYS 3」、ぜひチェックしてくださいね。

(かしゆか)

 

「FASTENING DAYS 3」は楽しんでもらえているかな?エピソード2では、私は郵便配達員さんの役をやらせて頂きました。
初めてのアフレコ体験は難しくて、自分が思っている声と実際に出ている声が全然違くて変な感じでした。(笑)
でも、私自身アニメーション作品がとても好きでよく見ているので、すごく贅沢な職業体験のような感じで楽しませて頂きました。
「FASTENING DAYS 3」ではグイグイ盛り上がっていくアクションシーンが見どころです!わたしたちの声の出演シーンにも注目です!
ぜひお楽しみください。

(のっち)

 

「FASTENING DAYS 3」公開日

エピソード1:2017年9月6日(水)〜

エピソード2:9月13日(水)〜

エピソード3:9月20日(水)〜

※3週連続公開

 

声役(Perfume)

レスキュー隊員役:あ~ちゃん

ケーキショップの店員役:かしゆか

郵便配達員役:のっち

「FASTENING DAYS」公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/user/YKKfastening

 

YKK 公式スペシャルサイト

http://www.ykkfastening.com/fd/


Newer
Back to List
Older